ma✩log【田舎で子育て】男の子ってカオスすぎん?

田舎でのびのびした子育てのはずが男の子って理解不能(´;ω;`)

【鳥取県名産品】一覧ですっ!

こんばんわ♪

今日は鳥取県の味覚を一覧で紹介します♪

 

 

 

 

結構強くないですか!?(なにがw

 

まずはやっぱりカニですよねぇ^^

ベニズワイガニの水揚げ量は全国1位らしいです!!!(自慢!

カニ全体の漁獲量は北海道に次いで2位です!!!!

北海道は面積がね!大きいもんね!!実質1位だよね!!(違うw

子供のころはしょっちゅう誰かしらから頂いてよく食べていましたよ~!

今もカニは買うものというよりもらうものという認識が強いですw

贅沢ですよね~

 

あとはフルーツも梨やスイカが特に有名で

もういらないよ!!というほどもらったりもします…w

 

一番個人的に推したいのは鳥取和牛!

鳥取和牛は5年に一度開催される「全国和牛能力共進会」で肉質の日本一を

獲得したこともあるんです!!

特徴はオレイン酸含有量が多いことです★

オレイン酸不飽和脂肪酸のうちのひとつで融点が低いので、

舌の上で溶けてしまう柔らかさを味わえるのです🤤

 

高級店にも卸されているほど味と品質が認められているんです^^♪

 

とっとりっておいしいものは多いんですよねぇ~❤

 

 

 

 

ランキング参加しています★

鳥取いいじゃん!と思っていただけたら

ポチっとおねがいします!

 

↓↓↓↓