ma✩log【田舎で子育て】男の子ってカオスすぎん?

田舎でのびのびした子育てのはずが男の子って理解不能(´;ω;`)

【育児】例のウイルス…

こんにちわ(^▽^)/

 

昨日保育園からの連絡。

いっちゃんが濃厚接触者にあたりますので

検査キットを受け取りに園に来てください。と。

1歳児クラスはマスクしないから園児で陽性者でると

その子が登園してた日登園してた園児はもれなく

濃厚接触者になるわけで…

 

 

濃厚接触者ってことは5日間登園できないじゃん…

 

いっちゃんはお姉ちゃんの真似してマスクして登園してたのになぁ。

もちろん教室はいったらとられてたけど(笑)

 

もちろんなんの疑問もなく私が仕事休むんですよねぇ…

 

今回は陰性だった(というか我が家まだ誰もかかってない)

から木曜日まで休みになった😢

 

私の仕事は100%出来高制なのでかなり収入が減る(´;ω;`)

 

そしてそして昼ご飯の負担が…

それだけでもないんだよなぁ…

事あるごとにケンカ、けんか、喧嘩

片づけても片づけても散らかる部屋…

 

 

なんで?なんでお姉ちゃんが使ってるひざ掛けが突然ほしくなったの?

なんで?なんで地球儀がかぶりたいの?

なんで?なんでオムツ脱いでるの?

 

僕はきょうも理解不能です…

 

 

男の子育児のカオス談教えてください(* ´艸`)クスクス

 

 

 

 

ポチっとおねがいします♡