ma✩log【田舎で子育て】男の子ってカオスすぎん?

田舎でのびのびした子育てのはずが男の子って理解不能(´;ω;`)

【育児】平日休み

 

こんばんは🌛

日曜に濃厚接触者になり検査後陰性でしたが

土曜日から5日間は登園不可との事で月、火、水と

仕事をお休みして家庭保育しておりました〜

 

 

私の仕事は100%歩合制で休めば0円です😇

一応個人事業主として委託事業してます😗

 

月火水休んでしまったので明日明後日は

夜までガッツリ働かなければ〜😇

 

 

マスクが個人の判断に任せられることになって

保育園の対応は…

年度内は従来通りマスク着用\(^=□=^)/

4/1からは任意。ということに😇

 

いやそれはいいんだけど濃厚接触者の行動制限の緩和はなし?

マスクだけ勝手にどうぞ〜ってなったって

濃厚接触者になる確率あがるだけ!?

 

なんかもー政府の、世界的に見て日本遅れてるってめっちゃ言われるからとりあえずマスクは任意で!

 

それに付随する決まり事は今まで通り!ってやっつけ仕事かよー!(笑)

 

こちとらジリ貧で暮らしとんじゃー!🤛( ¨̮🤛 )(笑)

 

 

まぁ子供たちが元気ならそれでいいんだが。

旦那の会社よ…給料上げてくれ…

 

 

 

ということで今日で待機も終わり明日から日常に戻るのです。

 

で、いきなり明日はお別れの会らしい。

 

年長さんへプレゼント渡すらしいのよ。

プレゼント作ってたって聞いてたけど完成してるのか?

あげれる状態なの?(笑)

 

そらちゃんにあげたかったけどジャンケンでまけた〜

って言ってたうーたん。(笑)

誰にあげることになったのかわかんないけど

しゃーなしであげるの🤣?

その子かわいそうなんだが🤣

 

 

 

 

まぁ楽しんできてくれ( ´ ▽ ` )ノ(笑)

来年はうーたんが卒園とかほんとに考えられない🥲

 

 

初めての育児、不安だらけの中

私ほんとよくここまで頑張ったよ🥲(笑)

保育園調べて申し込んで入園準備揃えて…

あー懐かしい…(笑)

 

ほんとにほんとに不安だったなぁ。

 

生後8ヶ月から通った保育園

 

あと1年心も体もたーーーくさん成長して欲しいな🥰

 

 

 

横に大きくなってきてるのはちょっと心配だけど(笑)

 

 

 

 

ポチっとおねがいします♡